なぜ大手の自動車メーカーは失敗し、田舎の車販売店がサブスクで成功できたのか? 著:岡野茂春 ビジネス・経済 2023.08.10 ビジネス・経済 [本ページはプロモーションが含まれています] スポンサーリンク 大手ですら苦戦を強いられるサブスクリプション。 田舎の中古車販売店はなぜ成功を果たしたのか? コト売り時代に求められるマーケティング戦略を紐解く。 あらゆるサービスがサブスクを通して利用できるようになりました。 その市場規模は2020年時点で8000億円弱。 その後3年間で1兆円を越える規模に成長すると予測されています。 しかし、参入すれば成功できるという安易なものではありません。 サブスク成功の明暗を分けるものは一体なんなのでしょうか。 詳しくはこちら