広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 著:本田哲也 / 田端信太郎 社会学 2024.08.28 社会学 [本ページはプロモーションが含まれています] スポンサーリンク 『アナと雪の女王』は、なぜ1000万人を動かしたのか? LINEは、なぜ4億人のユーザーの心をつかんだのか? 誤発注されたプリンは、なぜ完売したのか? “戦略PR”の第一人者とLINE大ブレイクの仕掛人が考える 「情報爆発・消費者主導の時代に、人はどうすれば動くのか?」 「テレビや新聞に広告を打てば、自社商品やサービスはもっと売れるのに!」 「ソーシャルメディアでクチコミを巻き起こせばヒット間違いなし!」 「広告宣伝費を使ってキャンペーンを張れば、知名度は確実に高められる!」 そんな期待を持っている人がいたら、そうしたことはいったんあきらめたほうがいいかもしれません。 詳しくはこちら